FPnet -エフピーネット株式会社

今までなかった お金・投資・トレード育成メディア「リアル インテリジェンス」金融教育プラットフォームが誕生

2020.9.15

イメージ画像

エフピーネット株式会社(東京都新宿区、代表取締役:松島修)は、今までにない、日本人に実践的なお金・投資のリテラシーを身に付ける「REAL INTELLIGENCE(リアルインテリジェンス)」を9月15日(火)に公開しました。

プロ中のプロである元チーフディーラー達や優れた各分野の専門家による実践的な解説をプラットフォーム化した、
いつでも誰でも気軽に活用できる金融・投資のリテラシー育成メディアの誕生です。

過去の常識が通用しない激動の時代のお金の運用や資産防衛までも含め、今まで必要とされていながら極端に不足してい過去の常識が通用しない激動の時代のお金の運用や資産防衛までも含め、今まで必要とされていながら極端に不足していたユーザー目線の情報を提供します。たユーザー目線の情報を提供します。

リアルインテリジェンス
https://real-int.jp/

イメージ画像

■リアルインテリジェンスの7つの新規性(特徴)
1. 金融・経済・政治などの時事ニュース等を投資の実践の切り口から解説したプラットフォーム
2. プロ中のプロである元チーフディーラーをはじめとする確かな執筆陣に限定
3. 現在起きている材料などを元に実践的に投資・相場の本質を理解していただく視点
4. 流動性が高い為替・日米株価指数・オプション取引・金(ゴールド)・原油等で、その時々に一番相応しい投資先はどこかという視点(極めて大事)
5. 金融商品販売に片寄りがちな金融の世界で金融商品販売ではなく投資家を育て守る情報・アドバイスを提供
6. 情報の量より情報の質を重視(不要なノイズ情報をカット)
7. 過去にないことが多発する激動の時代に対応する資産運用と資産防衛

イメージ画像

■リアルインテリジェンス 誕生の背景
日本人は金融リテラシーが未熟だといわれる中、人生100年時代、年金不足問題などによる、将来のお金の不安から知識不足・リテラシー不足で投資をしたり、投資を迫られている人が増えています。特に、コロナ禍で、そのニーズが急拡大してきました。

金融や投資の知識を高めたいものの、実践的な知識を得る方法がほとんどありません。実践的な知識やリテラシーが足りないと資金を失っています。

投資を学ぶにも現在、大きな金融緩和による不景気の株高が続き、過去の常識が通用しない激動の時代には、教科書的な知識が役立ちませんし、一般の報道も投資の実践ではうまく活用することが困難です。
一番確実に実践的知識やリテラシーを身に付ける方法は「その時々の相場の中で適切な解説を受ける」ことです。

そこで、2006年より提供していたプロ中のプロである元チーフディーラー達や各分野の優秀な専門家による、お金や投資の実践的な解説をプラットフォーム化することで、いつでも誰でも気軽に活用できる金融・投資のリテラシー育成メディアの誕生となりました。初心者はもちろん、プロも参考にできるレベルの情報を提供します。

イメージ画像

■対象者
・金融や投資の初心者なので分かりやすく解説された記事が読みたい
・日々、少しずつでも手軽に金融・投資の勉強がしたい
・他にはない実践的な相場の情報が欲しい
・日本と世界の動向を知りたい・経済の本質を身に付けたい

イメージ画像

■ユーザーのメリット
今までの情報は提供側の都合から、株だけ、為替だけ、商品だけと対象が限定されがちですが、流動性の高い「為替・日米株価指数・オプション取引・金(ゴールド)・原油など」その時々に一番パフォーマンスが良い、分かりやすい対象に投資をするという、一般投資家視点の情報ですクリーンな情報に限定するため個別株式銘柄は扱いません。(インサイダーや利益相反を完全に排除するため)

金融商品を売ることが目的になりがちな金融の世界で、金融商品の販売ではなくユーザー視点のアドバイスです更に上流を求める方には有料アドバイスもご活用いただけます。初心者はもちろんのこと、プロも参考にできるレベルの情報を提供します。

リアルインテリジェンスは日本人の金融・投資リテラシー改革を目指します。

イメージ画像

イメージ画像

注:今回、一部の機能が稼動していませんが一般ユーザーが活用するのは十分な環境です。
チーフディーラーとは:金融機関内で資金運用する者がプロディーラーですが、
そのプロ達の中で、彼らを指導して運用実績を上げる役割を担う者がチーフディーラーです。
https://real-int.jp/

イメージ画像

PAGE TOP