FPnet -エフピーネット株式会社

ビジネスと人生で一番大切な「使命の本質と実践」を、おそらく世界で初めて明文化した書籍「ビジネスと人生に飛躍をもたらす使命の本質」(幻冬舎)を発売

2020.9.16

イメージ画像

松島修(エフピーネット株式会社 東京都新宿区、代表取締役)は、渾身の力を注いだ新刊本『ビジネスと人生に飛躍をもたらす使命の本質』(幻冬舎)を8月26日に発売しました。
歴史に名前が残るビジネス界の巨人たちも実践してきたビジネス戦略と豊かに繁栄する生き方が、この1 冊に詰まっています。普通の本ではなく、読者はもちろん、日本と世界を良い方向に変革(イノベーション)をもたらす大事な内容です。

ビジネスと人生に飛躍をもたらす使命の本質
https://www.real-mission.com/amazon1/

■本書の新規性・特徴
・ビジネスでも人生でも一番大切な使命の本質について、おそらく世界で始めて明文化
・教育から真の帝王学まで網羅
・具体的なイノベーション例を記載
・アフターコロナの仕事のやり方と生き方の実践について明記
・正しいマインドセットの基本3原則を公開
・世界初の概念「7つの富」について言及
・世界初の概念「第3の豊かさ」について言及
・分かりやすく読みやすいですが深いので何度読んでも新しい発見があります。
・最新で最古
・性格ドットコムと連動 https://www.seikaku.com/

イメージ画像

■使命の本質を公開した本書の誕生の背景
世の中は今、何が起きてもおかしくない「激動の時代」を迎えています。新型コロナウイルス騒動により、多くの人が仕事や生き方を真剣に悩み、生活様式を大きく変えなければいけない状況に立たされました。

それゆえ新型コロナウイルス騒動前まではカウンセラーへの相談は恋愛や人間関係のトラブル相談ばかりだったのに、コロナ騒動後は次のような相談ばかりだそうです。

・自分はどのような存在か?
・自分はどのような人なのか?
・自分はどのように生きたら良いのか?

この答えも、まさしく本書に書かれています。現在の状況を打破するものが使命であり、ビジネスでも人生でも一番大切なことが使命です。しかし、使命の本質とその実践については人類の歴史の中でずっと明らかにされていなかったので、今回、使命の本質の全貌と実践について、おそらく世界で初めて明文化しました。

また、私たちの目の前には次のような問題があります。

・人生100 年時代の仕事と生き方
・年金不足問題
・働き方改革
・AI に仕事を奪われる問題
・SDGs(エスディージーズ)持続可能な社会の実現

これらの問題を解決するのも使命であり、本書はイノベーションを起こすものです。激動の時代にビジネスや人生を飛躍させていくために、この1冊があります。歴史に名前が残るビジネス界の巨人たちも実践してきたビジネス戦略と豊かに繁栄する生き方が、この1冊に詰まっています。

ちなみに、多くの人がスキルよりマインドセットが大事といわれる時代になりましたが、正しいマインドセットについては言及されてきませんでした。正しいマインドセットとは使命に基づくマインドセットであり、その基本は次の3つです。

・愛されている存在。愛を動機とする
・存在だけで価値がある
・人生の目的は世の中を良い方向に永続的に変革すること

これも使命に進むための基本なのです。

ビジネスと人生に飛躍をもたらす使命の本質
https://www.real-mission.com/amazon1/

イメージ画像

●特典1
書籍にできなかった『未掲載原稿』をプレゼント
新刊に載せることができなかったけど、実は伝えたかった内容を、当キャンペーンの購入者限定にPDF データにてプレゼントします。他ではなかなか知れないような内容をお伝えします。

●特典2
誰も言ってない大事なレポートをプレゼント(使命・投資)
本書は誰も言ってないものの大事なことが満載ですが、 さらに使命や投資について誰もいってないけど大事なことをレポートにしました。

イメージ画像

■著者
松島 修:エフピーネット株式会社代表取締役
まつしまおさむ

イメージ画像

■プロフィール
1960年東京生まれ
1983年法政大学工学部電気工学科卒業後、岩崎通信機(株)入社
1990年岩崎通信機(株)を円満退職し独立、エフピーネット設立

1994年エフピーネット法人化 代表取締役に就任
エフピーネット株式会社は日本で有数の顧客数を誇る投資助言会社。
投資助言・代理業 関東財務局長(金商)第1898号
使命に基づく帝王学・経営コンサルティング・大手一部上場企業へ研修も行なっている。
投資、使命についての第一人者として、「日経新聞」「日経マネー」「GQ」などの執筆・取材やテレビ東京「クロージングベル」「E-morning」などのテレビ出演などマスコミに数多く取り上げられる。
使命は顧客の真の富を拡大すること。
実務家・インベストメントアドバイザー。
FP(ファイナンシャルプランナー)の最高資格CFP保有。元CFP試験問題作成委員。
ベストセラー作家。
ビジネスと人生に飛躍をもたらす使命の本質 幻冬舎  他全5冊
講座:MISSIONコーチングオンライン講座(サロン)
イーグルフライ(投資スクール・サロン)
ザ・ステイタス無料メルマガ(使命に関する無料メルマガ)
リアル インテリジェンス(無料メルマガ・投資プラットフォーム)

PAGE TOP